人力引越社 近所トラブル

迷惑駐車

毎日のことなのですが、
自宅の向かいの住民が迷惑駐車をしていて自分の車の車庫入れが非常に困難で困っています。

 

 

道路幅員が4mほどの生活道路で、自宅の車庫は道路にめんしていて、相手の車は自宅車庫の真向かいに相手方宅の地面と道路をまたいで駐車してある状態です。

 

なので、道路幅員は実質3mほどとなってしまいます。

 

 

自宅車庫は道路に対して直角に設置してあるので、当然、車庫入れや車庫出しのときは直角に出入りしなくてはなりません。

 

ところが、ところが、
真向かいに相手方の車が駐車してあるばっかりに、何回も切り返しをして出入りしなくてはならないといった状態です。

 

自分はそれなりに慣れで、出入りできるのですが、嫁が運転する際は、車をぶつけないか非常に気になります。

 

 

 

改善のために行ったこと

 

迷惑駐車

改善策といっていいのかわかりませんが、
車の出入りの際にクラクションをならして威嚇してみたりしたことはありますが、状況は已然かわりません。

 

 

それどころか、前より相手方の車が道路のほうに寄って駐車してあるように思います。

 

以前は顔を合わせばしゃべったりしていたのですが、今では目も合わさないといった状態です。

 

 

本人に直接、迷惑だと言ってやろうか、町会長に取り入って注意してもらおうか、警察に言ってみようか、いっそうのこと、車を接触させてやろうかといろいろ考えてはみるのですが、やはり、近所の目もきになるし、変ないやがらせをされたりするかもしれないと思い、なかなか思い切った行動がとれずにいます。

 

穏便に解決する方法を誰か、教えて欲しいものです。