人力引越社 引越し 感想

人力引越社で引越しをした感想

人力引越社で単身引越し

 

単身引越を検討しておりできるだけ安いところを探していました。

 

相見積をとりこちらへ決めました。

 

良かった点が3つあります。

 

1点目、オペレーターの女性が気さくであり親しみを感じた点。

 

2点目、他社の相見積で同じくらい価格を下げて下さった点。

 

3点目、引越とは別の場所に荷物を下ろすサービスをしてくださった点。

 

以上があります。

 

また当日引越の荷物を搬出搬入してくださるお兄さんがたも気さくで業者というより頼れるお兄さんという印象でした。

 

荷物も丁寧に梱包してくださり、食器棚の中に割れ物がないかとか注意してくださった点も嬉しかったです。

 

本来の引越の金額から30%ほど安くしてくださり、かつサービスも普段以上でしたためとても満足しています。

 

 

 

自分が引越するときに何を大切にするかtop3を決めておくと良いと思います。

 

駅、コンビニ、スーパーまでの距離、都心までの時間、家賃、フローリング、ユニットバス、セパレート、木造、鉄筋、などなど、、私は駅近、スーパー、家賃を選びました。

 

調べればあるもので駅から2分スーパーまで1分の場所で4万3000円の場所を見つけました。

 

引越するにあたりこれだけは譲れない!というものをしっかりと仲介業者に伝えたほうが良いと思います。

 

何でも妥協しまいますと中途半端な物件で、これから何年も住む場所に嫌気が差してしまいまうような気がするからです。

 

また何社もの仲介業者へ依頼をしておいたほうが良いと思います。

 

素敵な引越となれば幸いです。

 

妊娠中の引越しを依頼しました

 

引越しの荷造り等まで手伝っていただき、掃除もしてくれて妊婦の私は助かりました。

 

しかも引越し手数料も多少、サービスして下さり、有名所の引越し業者に頼むよりもずっと手厚くかつ安く引越しが出来ました。

 

人力引越社で引越しをしました

トラブルと言えば…

 

引越し先が一戸建てで2階にリビングの間取りで、2階までの階段の幅が狭く大きい家具を搬入するのに2階の窓から全て搬入しなくてはならず、傷がつかないように慎重に搬入するために時間がかかり、業者の方も主人や友達も総出で手伝っていて、ほんとに大変そうでした。

 

しかも3階建てなので大きい荷物は3階へ運ぶのは諦め、2階で留まりました(笑)

 

でもほんとに知り合いの業者さんのおかげで無事に引越しを終えることが出来ました。

 

引越しの際は大掃除と一緒ですから新居に必要か必要でないかを見極め、いらないものは思い切って処分するのが一番だと思いました。

 

たとえ新居に収納がたくさんあり、広くてもいらないものは新居に持っていっても開かずのダンボールとなるだけでした。

 

引越ししてから早5年が経ちましたが、納戸と言う、素晴らしい部屋のおかげで(笑)開かずのダンボールがたくさんあります…

 

今更、片付ける気にもならず、引越しの際にきちんといる、いらないを見極めておけばよかったと後悔しています

 

それから新居に引越す際に色々と家具を新品にしたいとは思いますが、小さい子が居るうちは使い古しのものでいいと思いました。

 

新品のモノをいくつか買いましたが、子どもにイタズラされて落書きや傷やらで見るも無残な状態です…

 

なので、使い古しの家具がまだ使えるようならある程度、大きなってから新品にするのが一番だと思いました。