人力引越社 急な引越し

人力引越社で急な引越し

 

つい先日なのですが、突然転勤が決まりその通知を受けてからわずか1週間での引越しをしました。

 

急な引越しとのことですが、人力引越社が引き受けてくださり、とても助かりました。

 

自分自身、自分が主体となって行う家族での引っ越しは初めてだったこともあり、準備や片付けには大変苦労しました。

 

そんななかでも、引っ越し当日を迎えて、なんとか間に合わせようと梱包等してきましたが、やりおえられずだったので、作業員の方々には迷惑をお掛けしたと思います。

 

大きな家具が多いのでそれを複数名で行いながら、段ボールにもつめてくださいました。

 

そんな形でしたので、受け取る方もなかなか大変でした。

 

新居の下見もする時間がなかったので家具の配置にあれやこれやと付き合ってもらいました。

 

が、しかし洗濯機を置くスペースが合わずそのまま放置されたのは、正直困りました。

 

自分たちで動かせるものではなかったので、狭い間を通りお風呂周辺の用をこなすのに一苦労。

 

それ以外は良かったです。

 

 

引越し準備、これはしっかりしておこう

 

初めて引っ越しをするとき、なにもわからず服から何まで全てを段ボールに詰め込んでしまったので、無駄なことも多かったと感じました。

 

規約に書いていることかもしれませんが、服などタンスや引き出しに収まっているものはわざわざ出さなくていいということです。

 

荷物を全部つめこんだと思っても、引っ越し当日まで、余分に段ボールを開いて置いておくことも、必要かもしれません。

 

掃除用具等最後まとめていれられます。

 

キッチン周りは最後まで使いそうでなかなか手がつけられなかったのですが、食器等から最低限を残し梱包してしまいましょう。

 

醤油や常温での保存が可能なものはこぼれないよう密閉保護し、段ボールにつめて送ることができます。

 

人力引越社の良い所+引越し料金を安くするコツ

 

電話で見積もり依頼の段階からかなり丁寧で好感が持てた。

 

実際に見積もりの時も親身になってくれ、他の引っ越し業者の約半額、自分の希望費用で受けてくれたにも関わらず、荷出し、荷入れ共に丁寧で梱包まで手伝ってくれ、不要だった他者の引っ越し業者のダンボールなども処分してくれた。

 

荷出しと荷入れの時間は業者が決めて前日までに連絡、という条件だったので時間が決まるまでは動きが取りずらかったが、安価なので許せる範囲内だと思う。

 

お礼の意味でペットボトルの飲み物を用意して渡したのだが、快く受け取ってくれた。

 

他の業者では受け取ってくれず無駄になる事もあったので嬉しく感じた。

 

安価だが荷入れ荷出し共に3名体制だったのも高評価だった。

 

 

引越し料金を安くするコツ

 

人力引越社は緊急引越し・激安引越しにも対応!?

まず費用を安くしたいなら、必ず複数社、出来れば3社以上の見積もりを出してもらう必要があると思う。

 

そして各業者を戦わせるというか見積もりを見せることでその業者よりもより安い値段を提示してくれる傾向にある。

 

もし時期や時間帯にこだわりがないのなら出来るだけ閑散期を狙うのが良い。

 

1月から2月は比較的安く受けてくれることが多かった。

 

そして時間帯も相手業者の都合に合わせることでも安くなる。

 

あとは他のお客さんとの混載が可能であれば、これでもぐっと値段が安くなるので、こちらから業者に尋ねてみても良いと思う。

 

ただ、安かろう悪かろうでは意味はないので、電話対応や実際に見積もりを出してくれるスタッフの応対には注視すべきで、上から目線の人もいるので気をつけて欲しい。