人力引越社 引越し後の騒音被害

モラルの無い隣人

 

私は2階建てメゾネットタイプのアパートに住んでいます。

 

3DKなのでご近所はご夫婦や小さいお子さんのいるファミリーといった感じです。
ひとつは、角部屋だと敷地にスペースがあるのでそこに燃えるゴミの袋を置いてあるんですよね。

 

これは直接迷惑ではありませんが、指定日まで自宅内で管理して欲しいなと思います。

 

最近の事なので匂いはありませんが、冬だから許されるのでしょうか?
ネコやカラスに荒らされてしまうかもしれないし、そこの敷地は共同スペースでは?と思います。

 

見た目もよろしくないです。

 

 

あとは駐車場からアパートへの通路に三輪車や子どものおもちゃが転がったままだったりしています。
おもちゃなんかは破損等トラブルも嫌ですし、三輪車はきちんと駐輪場に置くようにして欲しいです。

 

 

なぜこちらがわざわざ三輪車をよけなければならないのか。

 

あと、別のお宅は朝早くにママ友がたくさん遊びに来たり、玄関先でのおしゃべり。

 

子どもたちはその間駐車場で遊んでいて、駐車する時怖いですし、
ママたちはおしゃべりに夢中で子どもたちをみていないし、ほんとに危ない。
正直なにもしていません。

 

管理会社や大家さんを通してそれとなく苦情を言ったら逆ギレされて訴えてやるとトラブルになってしまって、早く引っ越したいと嘆いている友人が何人かいます。

 

 

 

常識とか普通とかが通じなくなってきたんだと感じています。
今はまだ注意する段階ではないので日々こちらが気をつけて生活しています。

 

なるべくこちらから挨拶をするようにして、
コミュニケーションをとろうとしていますが全く会わない日もあります。
表札も出してないですし、回覧板もありません。

 

 

私もいつか子どもをと思っているので、夜泣きとか子どものことはお互い様になるかもしれないと思い大目に見ていますが、通路の三輪車たちはもし遭遇したら直接柔らかいニュアンスで注意できればと思ってます。