人力引越社 体験談

人力引越社で引越しをした後の肌トラブル

 

独身時代、人力引越社にお世話になり引越しをしました。
電話対応も搬入も丁寧で引越し業者のイメージが良い意味で変ったきっかけの業者だったりします。

 

 

引越し時代は問題無かったのですが、大変だったのはその後。

 

 

人力引越社で引越して環境が変った頃から鼻筋の真ん中と左目の下のあたりのシミが気になるようになりました。

 

独身時代に小学校の先生をしていて運動会やらプールの授業などで紫外線を浴びる機会も時間も長かったことが原因かなと思っています。

 

ファンデーションを塗っただけでは隠しきれなくなり、インターネット通販でとあるシミ対策サプリを購入することにしました。
(店舗では売っていないやつです)

 

内服し始めてからすぐに効果が出るものだとは思っていなかったので1年服用を続けてみました。

 

目に見えてシミが消えるとか薄くなるというようなことはありませんでした。

 

しかし、シミが増えることはなかったので全く効果がないわけではないのかぁと思っています。

 

味は苦いとかそういうことは一切なく服用にあたり苦労するようなことはありませんでした。

 

 

 

人力引越社で引越しをした後の肌トラブル

内服するものは妊娠したので止めてしまいましたが、今はちふれ化粧品のシミ対策用の基礎化粧品を使っています。

 

 

使い始めてからまだ半年ですが、馴染みやすいですし、
コストが安いのでたっぷり使えるのが嬉しいです。
化粧水、乳液、美容液の3点セットを使用しています。

 

 

臭いは無臭ではありませんが気になるような匂いではありませんし、ヒリヒリしたりしみたりするようなことも一切ありません。
乾燥肌なのですが、今年はパウダーファンデーションで冬を越せそうです。

 

 

シミ対策として、オールシーズンアリーのSPF50の日焼け止めを毎日化粧下地に混ぜて使っています。

 

外出時はかならずつばの大きい帽子をかぶり直接日に当たらないようにしています。

 

出産後ですが何かサプリを飲みたいと思っています。

 

その中で気になっているのがハイチオールという商品です。
42日間で肌が生まれ変わるメカニズムを補助するような効果があるらしく、身体のだるさにも効くらしいので育児に備えてとしても良いのかなと思っています。